【10月31日まで】クラウドファンディングを立ち上げました

イノセンスプロジェクトジャパンの支援を充実させるため、Readyforにてクラウドファンディングを立ち上げました。

https://readyfor.jp/projects/IPJ2022

頂いた寄付については、今後の支援費用や法人設立費用に充てることになります。

イノセンスプロジェクトジャパンは法律家と研究者のボランティアと、皆様からの寄付によって活動が成立しております。

これまでは頂いた寄付金やメンバーのカンパによて活動を行ってきましたが、今後より多くの冤罪事件を科学的証拠によって確実に救済するためにはどうしても費用が必要です。

そこで、クラウドファンディングを立ち上げ、広く寄付を募ることにいたしました。

本日午後12時に開始したクラウドファンディングは、約4時間で第1ゴールである200万円を達成し、多くの皆様から応援のコメントをいただいております。

メンバーにおいてもそのコメントを拝読し、皆が勇気づけられるとともに、たくさんの人の問題関心のもと支援を頂いていることを実感し、身の引き締まる思いです。

継続的な支援活動のため、第2ゴールを500万円に設定し、10月31日までクラウドファンディングを継続させていただく予定です。

今後ともどうぞイノセンスプロジェクトジャパンをよろしくお願いいたします。