【学生ボランティア(関西学院大学)】IPJ学生ボランティアのリーフレットを作成中です!

 IPJ学生ボランティアでは、「もっと活動を知ってほしい!」ということで、学生ボランティアの活動や紹介を載せたリーフレットを作成することになりました。関西学院大学IPJ学生ボランティアが中心となって作成しています。

 リーフレットにIPJ学生ボランティアに参加している学生の声を反映するため、各大学の学生にアンケートによるインタビューを行いました。「印象に残っている活動」「参加することの意義・気持ちの変化」「各大学支部の特徴」などを尋ねる質問に対して、とても多くの充実した回答をいただきました。

 また、リーフレットの内容・構成についても、IPJ学生ボランティア活動をより一層伝えられるように話し合いました。そして、いくつかラフ案を作成し、広報会議において各大学の学生から意見・アドバイスをいただきました。

 完成までもう少し時間がかかりますが、IPJ学生ボランティアをよりよく知っていただける素晴らしいリーフレットを作成できるように、頑張ります!

 関西学院大学IPJ学生ボランティアの情報はTwitterInstagramで発信しています。ぜひフォローしてください。

K.O.(関西学院大学4年生)